今年も参加してきました

このカンファレンスは、2021年に大阪からスタート → 北海道 → 福岡 → 仙台 → 5回目の今年は名古屋でした。JeiGridとして協賛ブースも出展し、個人としても毎年成長させていただいている、大切な学びの祭典です。

 

世界の7大危機に対して“具体的な解決策”を提示し、教育・経済・政治・文化・芸術まで、あらゆるジャンルから未来を語る3日間。

今年は13ジャンルに対して、聞く、学ぶ、体験する、、と新しいスタイルにて開催でした。この場に参加するたび、プレゼンテーションやメッセージが磨かれていく感覚でもあります。

 

お母さん3.0

「世界を変える勇氣!お母さんサミット100」に登壇させていただきました。

お母さん1.0の限界、お母さん2.0/3.0の必要性や価値についてお話ししました。

正直に言えば、私は出産しただけで「お母さんになった」と思っていました。

子育ての意味も、人間をどう育てるのかも分からないまま必死で生きていたんです。

双子の娘の障がい発覚から数年で私の人生は一度すべて崩れ落ちて、そこから大反転しましたが、もしnTech(認識技術)に出会っていなかったと思うと、考えるだけで恐ろしくなります(・_・;

「お母さん3.0」とは?

2.0は脳機能の限界を超え、“心=本当の自分”から生きるモデル。

3.0は宇宙のすべて、共同体が自分として認識でき、新しい世界をつくっていく生き方。

そこには、恐れではなく、愛しかありません。

悩みは悩みでなくなり、未来への創造的な問いに変わっていく。私はこの生き方を、まずはお母さんたちに届けたいと心から思っています。

お母さんも生まれてきた意味を知りたかったんだ

現地にて拙著を購入してくださった方、またすでに読んで感想を伝えてくださった方までいて…

本当に胸がいっぱいでした。

そんな言葉の一つひとつが、私にとって宝物でした。受け取ってくださった皆さま、心からありがとうございます。

今回の名古屋カンファレンスは、

世界基軸教育への確信、そしてJeiGridとしての次のRebootをしっかりと感じることができた3日間でした。(協賛ブースについては別に書きたいと思います)

素晴らしい機会をいただき、

関わってくださった皆さまに心より感謝いたします。